inakakurashix’s diary

田舎暮らしを楽しむ

備蓄①

 

すでに日本も〇〇中と聞く😱

 

 

本当かどうか判断がつかないけど・・・

 

 

正直、今後どうなるのか予測がつかない

 

 

地震や災害とかもあるだろうし・・・

 

 

とりあえず、一般庶民は備えるしか方法が思い浮かばない

 

 

いっぺんには流石に準備出来ないから

 

 

ちょっと前から少しずつ蓄えています

 

 

物価が上がり過ぎないうちにね

 

 

備蓄その①

 

 

『天然塩』

 

 

岩塩ではなく、海水から作った方です!

 

 

日本人には海水から作った方の塩が合うそうな🤔

 

 

昔に遡れば、籠城戦になった時に備えて

 

 

お城には塩専用の保管場所があるほど大切なもの

 

 

天然塩から得られるミネラルは生きる為に必須

 

 

普段は精製塩と天然塩を使い分けているけど

 

 

(栄養の事を気にせず日本の海水というだけで買っていた時の残り物(笑))

 

 

有事ではなくても、栄養がある塩がいいよね🎵

 

 

f:id:inakakurashix:20220812232854j:image


あるサイトには2年分の備蓄が必要ってあったけど

 

 

どれくらい仕込めばいいのかな〜

 

*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀

アメブロ

https://ameblo.jp/contrast58/

インスタ

https://www.instagram.com/kozirase_joshi

公式LINE

https://lin.ee/CWJCw18

 


覗いてみてね♡

*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀