inakakurashix’s diary

田舎暮らしを楽しむ

新じゃが

今年の春先に父が下手したら命を落とすくらいの事故があった

 

まさかの耕運機に巻き込まれるっていう😰

 

救急搬送されましたが、お陰様で父は無事です

 

順調に回復しています😮‍💨

 

で!変わりに兄一家がジャガイモを植えてくれた^ ^

 

植えたのが遅れてしまったけど

 

そろそろ出来ているかな?と思って試し掘り

f:id:inakakurashix:20220612160055j:image

 

メイクイーンを植えたみたい

 

大小色々だったけど、無事に出来ているみたで良かった🎵

 

新じゃがなので、大きいのだけ茹でて頂こうと思います😋

 

ちなみに私はマヨネーズ派です

 

皆さんは何派かな?

 

f:id:inakakurashix:20220612160510j:image

 

※皮が緑色になっていたら、しっかりと緑の部分は取り除いてね!

 

芽と同じ毒があるから、煮ても揚げても食べたら上下リバースで救急搬送されるからね😅

 

*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀

アメブロ

https://ameblo.jp/contrast58/

インスタ

https://www.instagram.com/kozirase_joshi

公式LINE

https://lin.ee/CWJCw18

 


覗いてみてね♡

*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀